2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

つらいことも

今まで書いてきたこと、といってもそんなに書いてないが、端から見たら楽しそうだったり、頑張っているように見えるかもしれないのでこんなことも。。。 まずこっちに来て英語がはなせる人が多すぎる。 生活する上ではとても助かるけど正直ネイティブじゃな…

留学までのながれ

以前他大学の後輩から医学実習を海外でやるのにいつから準備しましたか?という質問を受けたので今回は留学までの流れを説明します! まず私の学校は提携校にいけた場合のみ他の大学にいけ、期間は最大で12週間です。 スウェーデンのルンド大学は8週間だ…

さてさて私は今プラハに来ています!ん?スウェーデン なのになんで?となんかもしれないので到着からの流れを〜3/22 成田→コペンハーゲン3/23コペンハーゲン観光3/24コペンハーゲン→ルンド3/25.26 ルンド3/27 ルンド→プラハというかんじです!それぞれの振…

まずは自己紹介!

初めまして!スウェーデン ではアンと名乗るつもりなのでアンという名前でいこうと思います!笑日本人の名前は通じにくいので…私は今医学部で医者になるために医学を勉強しています!そして4月からスウェーデンで医学実習を2ヶ月行う予定です。その自分の留…