つらいことも

今まで書いてきたこと、といってもそんなに書いてないが、端から見たら楽しそうだったり、頑張っているように見えるかもしれないのでこんなことも。。。

 

まずこっちに来て英語がはなせる人が多すぎる。

生活する上ではとても助かるけど正直ネイティブじゃないだけにこっちがはなせないことが後ろめたい。。。

 

そして独り部屋にしたことで孤独が、、

まだ現地の学生と関わることがないのと実習が始まってないので一緒にいっている日本人の友達くらいしか話す人がいません笑

でもこれは自分で現地の学生に連絡してみたりしてなんとかなりそうです。

 

そして一番つらかったのは、、、、

水道管が詰まったこと笑

いやーまさかでした。

さいしょから流れ悪いなと思っていたら、ついに全く流れなくなりました。

急遽パイプユニッシュ的なの買ってきましたが、効果なし。

いや効果はあって茶色い水が出てきて洗面器にたまる笑

最悪、、、

困り果ててとりあえず素手で水をかき出すことに涙

つらかった、、

そしたらパイプユニッシュで手荒れするという笑

今日とりあえずゴム手袋とバケツと掃除用のコップ的なの買ってきて

たまった水をコップでバケツに捨てシャワー室に流し、行きの飛行機でとっておいたプラスチックのフォークとナイフとスプーンで奥をガリガリ、、、、したら通った!!!

ちなみにこのつまり2日間格闘してました。

ほんとに水と通った時のうれしさは。。。。

が、今度は水漏れ。笑

もう水漏れくらいもういいかと思ってしまったアンでした笑