スウェーデンと日本の共通点

まだまだこっちに来て2週間しか経ってないですが、なんとなーく私が感じたスウェーデン と日本の共通点について話したいと思います。

 

まず、アメリカに留学している友達からそっちの宗教ってどうなの?って聞かれて、気になって聞いてみたらスウェーデン無宗教の人が多いのだとか!

たくさん教会はありはするものの…

日本以外で無宗教って珍しいのに!

これは意外な共通点でした!f:id:SwedenRyugaku:20190407025612j:image

 

またこれはなんとなくなんですがスウェーデン の人は結構きちんとしてる気がします。

バスとかも私がいるルンドは結構時間通りで、バスのせいで遅刻した!なんてことはありません。

海外である時間にルーズすぎて!なんてことはなく今の所スウェーデン で待ち合わせに遅刻してくる人はいません。

ただ私がバスを間違えて遅刻しました笑

 

今の所気づいた共通点はこれくらいですが、逆に日本と違うところもたくさんあったので次はそれについて書こうと思います!